人物考察スペシャル

BACK | NEXT | HOME

  8.脇役たち  




皆様、うすうす気づいておられるかと思いますが、
私は自他と共に認める
脇役好きです。

二次創作を書く動機のひとつに



全脇役をコンプリートする。


というものがあります。

そこで
今まで再登場済みの脇役たちをここでおさらいして
語って(笑)みましょう。

「十年後!」

ピエールとアンドレ 
主人公登場の前からして、マイナーな脇役です。

ベーズモー
いつもあんな勤務ぶりでクビにならないか心配です。

パトリック
ここまでキーパーソンになるとは思わなかった。彼は絶対にネアカな善人です。
カボチャパンツがお茶目です。

オレイリー
愛妻家だから奥さんと一緒に再登場。抜群のチームプレーです。

シャメルーン
なぜかマルセイユの酒場で働いていました。

再登場じゃないけど
ジュール・マザラン 
この人をちゃんと描かなければ、この話は成り立たないので、
難しかったです。


「銃士隊最悪の三日間」

ナナ・ベルナール
大女優。近々舞台復帰の予定らしいです。

座長
座長なのか支配人なのか不明。あの服は派手すぎます。

象使い
ダルタニャンが象を連れて帰って以後、どうなったか心配になりませんでしたか?

バスコム
高利貸しだけど、あの悪人ヅラはどこに行っても絶対目立ちます。


「渡る世間は鬼ばかり」

マルト 
家政婦は全てを知ってます。

ペルスラン
いい人そうだけど結構腹黒い?

カトリーヌ
実はかなりの教育ママだったりして?

サンダース
満を期しての再登場。国王夫妻円満の秘訣は、ボナシューの服ではなくて、
彼の働きにあった?

そして、脇役にするには惜しいボナシューさん。
剛の父親役がトレヴィル隊長なら
柔の父親役がボナシューさん です。(母親的といってもいいかも?)



さてさて、まだ未登場の脇役たちは


マンソン邸の仕掛け職人
ノルマンディーに帰ってしまったシャルロットさん
領主の息子 ジョルジュ
ドーバーのネルソン船長

どこで登場させようかしら…。・



名前と顔が結び付いたそこのアナタ



相当なマニアですわ(笑)
BACK | NEXT | HOME
Copyright (c) 2012 Kyoko ASHITA All rights reserved.
  inserted by FC2 system